腕の同じ箇所に、不定期にできる発疹 これはなに?

 
 

スポンサードリンク

こんにちは。

今日は僕ことヘブルシュの腕にできる発疹についての記事です。

最近になって気づいたのですが、腕のある箇所に不定期に蚊に刺されたような発疹ができます。

 コチラが、2018年4月2日

f:id:s1989:20181021213230j:plain

コチラが、2018年5月23日

f:id:s1989:20181021213520j:plain

2018年7月14日

f:id:s1989:20181021213544j:plain

2018年7月20日

f:id:s1989:20181021213609j:plain

2018年9月10日

f:id:s1989:20181021213632j:plain

これは、何なのでしょうか?

症状としては、特に痒みはなく、ふと気づくとできていて、いつの間にかなくなっています。

最近になって、同じ場所に不定期にできてることに気づきました。

よくよく思い出してみると、20歳ごろから同じ場所に発疹ができていたような気もします。

昔は発疹ができたときに、蚊に刺されたのかな?と思って、特に気にしてなかったので、同じ場所に出来てると気づきませんでした。

ある時、ふと気になって写真に記録しておいたら、同じ場所だということに気づきました。

 

もし症状や原因などがわかる方がいたら教えてください。

ブログの記事でこんなことを質問するのも変な気がしますが、原因等が判明したときに、同じような症状を持っている方がいた場合、参考になるかなと思って、記事にしてみました。

その後

ブックマークのコメントで、蕁麻疹では?とのコメントをいただき、

ネットで「蕁麻疹 同じ箇所」で検索すると、

蕁麻疹で同じような症状の人が見つかりました!

蕁麻疹というと、体全体にできてかなり大変な症状のイメージがありましたが、

一箇所だけという、ものすごく狭い範囲に発生することもあるんですね・・・

 

いやぁ、長年の謎が解決できました!

コメント本当にありがとうございました!