プランターで育てた小松菜の成長記録~9月種植え編~

 
 

スポンサードリンク

こんにちは。

今日はベランダで育てている小松菜の成長記録を紹介します。

9月初旬に種植えをしてから、3週間でそこそこ育ったのですが、台風でだめになってしまいました。

はじめに

種植えの時期などの諸条件はこちらです。

時期:2018年9月8日種植え

地域:神奈川県

建物:3階建アパート ベランダ南向き

1週目

芽が出てきました。

1週目の小松菜

2週目

2週目の成長具合です。本葉が4枚程度でしょうか。

2週目の小松菜

3週目

高さは10cmぐらいまで成長しました。

3週目の小松菜

3週目から2日後

やられました。

10月1日朝の台風で小松菜が見事になぎ倒されてしまいました。

台風が来る場合は事前に室内に移動しておくなど対策が必要ですね。

でも、室内に入れる場合は汚れ対策など面倒なんですよね・・・

 

台風後の小松菜

 

9月の小松菜栽培の記録は、一旦ここで終了です。

最後まで読んでくれてありがとうございました。